ぐーいんぐ まい うぇい
ディズニーのこと、真殿さんのこと、娘のことを徒然なるままに…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/06/19(木)   CATEGORY: 日記
子どもの付き合いは難しい
昨日、遊びから帰ってきた娘が凹んでいた。
どーした?と聞くと…
・遊びに行った先で、クラスの男子に会った
・DSを持っていたので、何のカセットが入っているのか見せてもらうことにした
・電源が入っているのに気付かず抜いてしまった
・その場では大丈夫だったらしいが壊れてるかもしれないから、そうだったら弁償だと言われたらしい
・その後触った人が壊しても一番に触ったのは娘だから、お前が弁償だと
・で、凹んで帰宅
というわけである。
始めの方は『うわぁ、やってもーたー(TロT)』と思ったが、後半の話は『そりゃ違うだろ(;-_-+』となった。
とりあえずは、相手の子が家に帰って親に見てもらい、壊れてたとなれば電話なり明日朝に学校で言ってくるだろうから様子を見ようとなった。
で、今日。
下校して開口一番に「お父さんが見たら壊れてるかもって言ってたって…」。
うきゃぁ( ̄□ ̄;)!!
マ、マジっすか!?
それ以上は言ってこなかったらしいが、こちらとしては一大事なわけで…。
早速親御さんに電話ですよ(っдT)アウッ
私「もしもし、〇〇さんでしょうか?4年〇組の**です。実は昨日、斯く斯く然々で…。」
相手方「そうだったんですか?全然聞いてないんで。でも、基本的に持って出るなって言ってるんです。持っていって無くそうが壊れようが壊されようが自分の責任だって言ってるので、大丈夫ですよ。逆に嫌な思いさせちゃいましたね(;^_^Aすいません。」
私「………?!い、いえこちらこそすみませんでしたm(__)m………大丈夫…でしょうか?」
相手方「ホント、気にしないでくださいね。わざわざお電話して頂いてありがとうございました。」
私「本当にすみませんでした(T口T)失礼いたしますm(__)m」
…………終了。
少し安心。
でも、明日また相手の男子が何か言ってくるかもしれないから、ちと心配〓
当分は気に掛けとかないと。
娘には、二度と人のDSに限らずゲームに触るなと忠告。
あと、今回の話は自分からは相手に言わないようにと。
はぁ、親の見えないところで何が起こるか本当にわからん…。
安心はしたものの、胃が痛い…(っдT)アウッ
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ぐーいんぐ まい うぇい. all rights reserved. ページの先頭へ
