FC2ブログ
ぐーいんぐ まい うぇい
ディズニーのこと、真殿さんのこと、娘のことを徒然なるままに…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 日記
受けやすい
何をかというと、影響である。
ドラマや映画を観て、自分の中で物凄く面白かったと思うと、すぐに原作を読みたくなる。
そんなにいっぱい無いけど。
・浅見光彦シリーズ(映画→小説)
・金田一少年の事件簿(ドラマ→コミック)
・生徒諸君(映画→コミック)
・ドラゴンボール(アニメ→コミック)
・スラムダンク(アニメ→コミック)
……今のところ思いつくのはこれだけ。
浅見さんに至っては、それ以外は同じ作者の作品でも読まないし、他の作者の作品も読まない。
あ、唯一京極さんのは読むか。
あと変わってると言われるのは、絵は好きだけどコミックは読まないとか。
だって絵が良いからと言って話が面白いとは限らないし…。
だから、グッズは持ってるけどコミック持ってない作品てある。
あと巻数が増えすぎると挫折するとかね…_| ̄|〇
ちなみにドラゴンボールとワンピース、ハンター×ハンターは挫折した(コラ)
ドラゴンボールとワンピースは弟が引き継いだっけかヽ(@゜д゜@)/アハハ
そーそー。あとね、あんまり少女コミック読んだことない。
今は多少読んでるけど。

よーするに、何が言いたいかというと、ドラマに影響されて『のだめカンタービレ』のコミックを購入したよ…ってことだな、うん(結局言いたかったのはそれだけ)
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ぐーいんぐ まい うぇい. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。