ぐーいんぐ まい うぇい
ディズニーのこと、真殿さんのこと、娘のことを徒然なるままに…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/23(日)   CATEGORY: ディズニー
うっほほいvv
切手の博物館というところに行ってきた。
金曜日にテレビでちょっと映ったのを観て、行ってみるかぁ~と。
目白駅下車、徒歩5分…もないかな?
線路沿いにあって、学習院の前を通る。
入り口の前には、切手にふさわしくポストがいた。
今は『まる。展』というのをやっていて、丸に関する切手をたくさん展示してあった。
形が丸い物や、普通の切手に描かれている丸(ボールとか、オリンピックの輪とか)が種類ごとに展示。
面白いね!!
なんか綺麗な物や、てきとーっぽくみえるものとか(苦笑)
丸い形の切手って、貼って送ると相手は喜んでくれるんだけど、あれは切るのが大変(^-^A)
郵便局さん、もう少し切りやすくしてしてくださいm(_ _)m
そこで小学生は展示を見ながらクイズに答えると、外国の切手を1枚くれて。
娘は花の切手を貰った。

展示を観た帰り、ショップで切手を購入することに。
日本のから、海外のものまで色々。
ショーケースっていうのか?
そこを観てたら、まずはやはりディズニーの絵の切手に目が行きまして。
1枚が50円というので、グーさんのイラストの切手を購入。
可愛い…vv
あと、母がジョニー・ディップの切手シートを(д)゚ ゚ 発見!!
即購入ヾ(@°д°@)ノあはは
9枚で1シート。
発行しているのはコンゴ共和国。
え?な、なんでジョニーの切手がコンゴから?
わ、わからん………。
でもま、ウヒウヒと喜んでいるとね、ちょっと離れた所から聞こえてきた。

客(カップル男):「あそこ(ショーケース)にあったジョニー・デップの切手はもう無いんですか?」
店員:「あ、申し訳ありません。最後の1枚でして、今さっき売れてしまったんです~(^-^A)」
客(カップル女):「え~、さっきみてて帰りに買おうと思ってたんですよ~。」
客(男):「やっぱ見たらすぐ買えばよかったな~。」
店員:「申し訳ありません。」





買ったのは私ですからぁ!!!
『Ψ(`∀´)Ψケケケ』
と心の中で笑ったのは、内緒である♪
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ぐーいんぐ まい うぇい. all rights reserved. ページの先頭へ
