ぐーいんぐ まい うぇい
ディズニーのこと、真殿さんのこと、娘のことを徒然なるままに…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: 日記
読み終わり
横溝正視(漢字あってる?)作、金田一耕助主人公『悪魔の手鞠歌』である。
買ってからだいぶ間が開いてしまったんだけど…。
ドラマで『女王蜂』をやってたのを観て、読みたくなったんだよね。
でも、すぐ『女王蜂』読んだらドラマのイメージが強いから、別のを…てことで『悪魔の手鞠歌』にしたのだ。
小説は滅多に内田康夫さん作品(しかも浅見さんシリーズだけ)と京極夏彦さん作品(これまた京極堂シリーズのみ)以外読まない私が、珍しく手を出した作品だ。
読み始めたら止まらない!!
しかも読みながら人物にドラマの役者さんを当てはめちゃうから、余計読みやすいというか…。
ちなみに、金田一耕助は私の中では古谷一行さん、浅見光彦は水谷豊さんか、榎木さんだなぁ。
他の金田一シリーズも読みたいな。
……………あ、内田さんの本。
読んでないのが2冊ある……。
しかも、『悪魔の手鞠歌』より前に買ったやつだよ……_| ̄|〇
読まなきゃ…(っдT)アウッ
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ぐーいんぐ まい うぇい. all rights reserved. ページの先頭へ
