ぐーいんぐ まい うぇい
ディズニーのこと、真殿さんのこと、娘のことを徒然なるままに…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 日記
買っちゃった(;^_^A
20061129231735
古本屋で見つけて、つい…。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/28(火)   CATEGORY: 日記
あらっ(^O^)
20061128133033
虹が出てますよvv
現実、雨だけどね…_| ̄|〇
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 日記
久々
パソコンに向かっている。
何日ぶりかしら?
なかなか向かう時間が無くてねぇ。
っつーか、娘寝かせる時に一緒に寝ちゃうんだよねヾ(@°д°@)ノアハハ
いや、毎日そうだとは言わないよ。時々ね(^-^A)
そんなこんなでパソコンに向かうのはいつ以来かしら?
日記の更新は携帯からしてたからね。
メールがたまってた…_| ̄|○
ヤバイヤバイ、大事なメールも来てたですYO!!
お金の支払いのことでしたYO!!
あ~い、とぅんまてんvv(コラ)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/26(日)   CATEGORY: 日記
親子で
たまスクやっている。
娘は買ってすぐその場に居た子達と通信。
なので、生徒数が多い。
私のは、通信をやってないから少ない。
というわけで、クラスランクが違う。
娘『まぁまぁ』、私『かけだし』。
いつになったら追い付けるかねぇ……ε=(-ε-)フー
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/26(日)   CATEGORY: 日記
仲睦まじく
20061126094954
カレンダー表紙。
ブックタイプのデスクトップカレンダー。
天野さんの描くグーさん、好きvv
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/25(土)   CATEGORY: 日記
チョコバナナ
娘の学校でちょっとしたお祭りがあった。
委員やPTAが色々お店を出したり、ゲームを企画。
お店はチョコバナナ、綿菓子、ポップコーン、コーヒーがあった。
児童は無料、保護者はゲームは出来なくて食べ物は有料。
と、いっても50円だけどね。
仕事済ませてからの参加。
母が手伝っているのでそこに顔出しをした。
母と一緒に来ていた娘は、クラスのともだちと廻っているので見つからず。
少ししてプラッと現われた娘とチョコバナナ食べた。
あ、結構おいしかった。
食べるとまたまた消えた娘。
ぽつーんと残された私。
母販売のポップコーンをわ・ざ・わ・ざ、購入して食す。
祭りも終わりかけの頃、大人、子どもそれぞれの抽選会。
子どもの方は娘、サクッと外す。
大人の方が始まって、五つ目くらい。
「次は皆さんがよく食べるチーズフォンデュ鍋セット!!」
よくは食べないだろ…と、思いつつ何番かねぇ~と見ていた。
「じゃーん!!191番!!おめでとうございます(^O^)」
ん?なんか見たことある番号………うぉっ!!わしじゃん!!
…………いらねぇ~(TдT)
こんなところで運使い果たしたくないっちゅ_| ̄|〇
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 日記
インはしなかったけど
20061123173137
綺麗なツリーが見れた♪
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 日記
おめでとう、ありがとう
今日、23日は娘の誕生日vv
Happy Birthday!!
色々あったけど、ここまで来たねぇ。
これからの一年も素敵なことがたくさんありますように!!
そしてもう少しお姉さんになってください(っдT)アウッ
すぐに泣くなぁ(;-o-+
でもね、誰に何と言われよーと、あたしゃ親ばかですよ。
娘が居てくれたから、何となくだけど(エッ?)頑張ってこれたし。
助けてるつもりが、助けられてたのかもね。
これからもよろしく!!!
そして産まれてきてくれてありがとう(^O^)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 日記
帰ってくるたび
たまスクの【にんき度】が下がっている。
そりゃ無理だよ、仕事中はやれないもの。
私がせんせいなんだそうだ。
生徒からのにんき度が下がると、クラスレベルが下がったり、生徒が転校しちゃったりするんだって。
…メンドクサイ(コラ)
買った以上は責任持ってあそぶでよ。
22:30に閉校するから、今日はもう何も出来ない。
さて、DSやるかな…。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 日記
たまスク
昨日、先行発売に乗っかって購入。
23日発売なんだって。
娘の誕生日プレゼントとなった。
たまごっちは私もイラストは可愛いと思う(^O^)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 日記
我慢できずに…
金田一くんのコミック、買ってもーた…_| ̄|〇
コミックはメイトで買うって決めたばかりだったのになぁ。
どーせ買うなら、ポイント付くところがいいじゃない?
って思ってたのに、負けたよ(っдT)アウッ
地元の本屋はそーゆーポイント制ではない普通の本屋。
ましてヤ〇ダは、以前までは書籍を扱ってたのに改装したら無くしちゃったし、ツ〇ヤは最近ドラマ化か、アニメ化されたコミックしかないし…(のだめとか、ホスト部とか)。
ヤ〇ダっ!!!!!!!
ガンプラなんかいらん(`o´)Y
書籍を返せぇぇぇぇぇぇぇっ(っдT)アウッ
つまり、金田一くんのコミックは面白かったというお話ヽ(@゜д゜@)/アハハ
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 日記
あ~ぁ…
日付でいうと昨日だけど、たまごっちのイベント行ってきた。
たまごっちワールドと銘打ってまぁ、凄い人で…。
雨の中、会場の外に並ばされ「寒ッ」と震えつつ会場入り。
アトラクションとバザールと会場が別れてて、それでも人が凄くてね(;^_^A
ゲームだ体験だっていうだけで55分、75分は当たり前。凄い所では3時間待ち…。
なんですのん( ̄□ ̄;)!!
なぜそんなまでして、並ぶ?
ことごとく私ら二人はくじけ、なるべく並ばず会場を後にするも、かなりくたばった…_| ̄|〇
子どもだけでなく、親の元気に完敗。
…疲れたよ。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: 日記
まだかなぁ
ただいま娘のたまカップ待ち。
長い…_| ̄|〇
一回はやって良しの約束だから、仕方ないとしてもだよ、なげー(TдT)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: 日記
忘れてた…
昨日、ここに書くの忘れてた( ̄□ ̄;)ハッ!!
ミッキー&ミニー、お誕生日おめでとう\(^O^)/
昨日、ストアで聞かれてたのになぁ…_| ̄|〇
ちゃんとお祝いはしてたのよ(っдT)アウッ
パークは凄かっただろうな、お誕生日だしクリスマス一色だし。
とにかく、おめでとうなのだぁ!!!!!!!

【祖母の家】
昨日は久々に祖母の家に遊びに行ってきた。
元気そうで何よりだったよ(^.^)b
遠くなっちゃったから、なかなか会えないのが残念…。
次回はお正月になりそうだ。

【今日のご予定】
池袋に行こうかと。
サンシャインでたまごっちのイベントやってるらしい。
雨とか言ってるが、なんとかなるだろ。
ま、娘次第ですな。
そんな娘、鼻ズルズル…。
あらららら(;-_-)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/17(金)   CATEGORY: 日記
この上なく…
寒い…( -_-)
なんだ、この急な温度変化は?
徐々に寒くなるんじゃないの?
こんな急に寒くなるもん?
チャリダーには厳しいものがあるよー。
ニット帽着用で走ってるし、もっと寒くなるなら手袋&マフラーだよね。
今年は欲しいと思えるマフラー見つかるかなぁ?
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: 日記
ぎゃぼー( ̄□ ̄;)
娘と九九の読みで大激突!!
出来る出来ないの前の段階。
間違いを注意されたときの態度の悪さに、カッチーン( ̄□ ̄;)
な、な、何様のつもりじゃゴルァ!!
素直に間違いを認めんかい!!
疲れた…_| ̄|〇
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/14(火)   CATEGORY: 日記
CM見るたびに
なんでグーさんは白モフコートじゃないんだろうと…。
あれはあれで可愛いけど、折角クリスマスなんだから、白モフコートで出ようぜぇ~(>o<)
っつーか、行きたいな…(っдT)アウッ
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/14(火)   CATEGORY: 日記
『のだめカンタービレ』
なんだか切ない感じだったなぁ。
いつもみたいな面白い部分もあったけど、ミルヒーが帰国しちゃうっていうし、千秋先輩は師匠と別れるからちょっとしんみりしてるし、のだめちゃんはミルヒーの一言でやっぱりしんみりしつつ奮起してたりで。
かと思えば、千秋先輩はバラ背負ってみたりね(笑)
久々に面白い月9だな。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/12(日)   CATEGORY: 日記
冬のお供に
ユニ〇ロのフリース。
私の冬の定番である。
今日なんて急に寒くなって、着るもの探すのに大変だったよ_| ̄|〇
というわけで、今日ユニ〇ロでフリースを購入した。
明日から着ていこーっと。
ちなみに本日、この冬初のマフラー巻いた。
天国だったよ……。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 日記
受けやすい
何をかというと、影響である。
ドラマや映画を観て、自分の中で物凄く面白かったと思うと、すぐに原作を読みたくなる。
そんなにいっぱい無いけど。
・浅見光彦シリーズ(映画→小説)
・金田一少年の事件簿(ドラマ→コミック)
・生徒諸君(映画→コミック)
・ドラゴンボール(アニメ→コミック)
・スラムダンク(アニメ→コミック)
……今のところ思いつくのはこれだけ。
浅見さんに至っては、それ以外は同じ作者の作品でも読まないし、他の作者の作品も読まない。
あ、唯一京極さんのは読むか。
あと変わってると言われるのは、絵は好きだけどコミックは読まないとか。
だって絵が良いからと言って話が面白いとは限らないし…。
だから、グッズは持ってるけどコミック持ってない作品てある。
あと巻数が増えすぎると挫折するとかね…_| ̄|〇
ちなみにドラゴンボールとワンピース、ハンター×ハンターは挫折した(コラ)
ドラゴンボールとワンピースは弟が引き継いだっけかヽ(@゜д゜@)/アハハ
そーそー。あとね、あんまり少女コミック読んだことない。
今は多少読んでるけど。

よーするに、何が言いたいかというと、ドラマに影響されて『のだめカンタービレ』のコミックを購入したよ…ってことだな、うん(結局言いたかったのはそれだけ)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 日記
発掘
20061110012234
米のパークに行ったときに購入。
結構でかい…(;^_^A
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: 日記
娘が
20061109192426
5才ぐらいの時に描いたもの。
取っておけば嵩張るのはわかっているけれど、つい…。
片付けてたら出てきたので、ご紹介(笑)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 日記
いもと豆
昨日、川越に行ってきた。
本丸殿の方まで行く間、いもと豆の店が多いと思った。
我が家は豆を購入。
きなこ豆と言って、紫花豆が甘く煮てあってそれにきなこがまぶしてある。
これがまたあんまり甘くなくておいしい♪
結構早いペースで減っているから、近いうちにまた行かなくちゃいかんのか?!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 日記
クリスマスに向けて
200611060100342
20061106010034
先日までのハロウィングーさんは、また来年の為に眠りについたんで、今度はクリスマスグー&ミニーを出してきた。
シーで購入したかな?
早くパークに行きたいなぁ…。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/04(土)   CATEGORY: 日記
何年ぶりかなぁ?!
最寄りの駅の方が綺麗なったので、買い物に出かけた。
途中美容院に寄って、駅に向かうとなんと、小・中学校時代の同級生(男)が!!
引っ越したあとも、こっちまで髪を切りに来ているとか。
うわぁ、何年ぶりかなぁ~?
成人式以来だから…………まぁ、それはいいとして(いいのか?)、そこで「じゃぁ。」と別れた。
一通り買い物して帰る途中、買い忘れた物を思い出して駅の方に戻った。
そしたら、髪を切り終えた彼にまたまた会った( ̄□ ̄;)アラ!!
ちょっとの時間だけど、懐かしい話で盛り上がった♪
ちなみに、彼とは義務教育9年間中、8年間同じクラスだった……(腐れ縁?)。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/03(金)   CATEGORY: 日記
ク〇ブ・オン
20061103213229
ストアで買い物した時、ク○ブ・オンカード見せたら貰えた。
2000円以上だったかな?
ちょっと見にくいけど、中でミッキーが動いていた。
そーいえば、もうストアもクリスマス一色vv
今年はグーさん、ぬいぐるみ無い。
パークで出るからいいかな。
散財しなくて!!(え?つ、強がってなんかないよっ(っдT)アウッ)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/03(金)   CATEGORY: 日記
ストアで見つけた
20061103212730
中にチョコレート入ってる。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: ディズニー
お手数お掛けしました(^-^A)
今日、お友達に頼んでいたランドのハロウィンのスーベニアカップを受け取った。
この前自分でパークに行ったのに、すっかり忘れてて数日前に雑誌を読み返して気づいた。
「はっ!∑(゚ロ゚;)これ、買ってくんの忘れてた…_| ̄|○」
で、『確かお友達が行くとか言ってたよなぁ~』と思い出し、『こりゃ頼むしかねぇべ!!Ψ(`∀´)Ψケケケ』と即効メール(コラ)
「お願いします(つдT)」
すんなり「OK!!」を頂き、そして本日となる。
2種類あるほうの、パープルでキャラがシルエットのスーベニアをゲットvv
ありがとう~!!!
可愛いよぅ(つдT)アウッ
そしたら、お土産でクッキー(パンプキンミッキーとジャックの)まで頂いてしまった。
何から何までありがとうm(_ _)m
その時にパイレーツダッフィー&チデも見せてもらって、楽しい一時となったよ!!
仕事の前だったので、長く話が出来なかったのが残念…。
というわけで、とっても嬉しい1日であった。
CO*0 ] page top
Copyright © ぐーいんぐ まい うぇい. all rights reserved. ページの先頭へ
