ぐーいんぐ まい うぇい
ディズニーのこと、真殿さんのこと、娘のことを徒然なるままに…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/31(水)   CATEGORY: ディズニー
2日
行くんだけど、ランドに。
1人じゃなくなったよぉ!!
Yさんが一緒に行ってくれるって(≧V≦)
ありがとう~!!
……でもね、その日横浜市民うんぬんかんぬんの日なんだって_| ̄|○
混むの確実だってさ…(つдT)
でも、いい!!
自分への誕生日プレゼントってことで、フリフリ観に行く!!
今回はビデオ撮るんだぁ!!ヽ(Д´ )ノ
Yさん、よろしくですm(_ _)m

【どう森】
トラ子が引越していった。
かわりにペチカっていううさぎさんが来たよ。
でも、今サブリナっていうペンギンが引越し準備中。
いやぁ~(TдT)
あなたは出ていかなくていいのよぉ!!
引き止め頑張るぞぃ!!
CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/29(月)   CATEGORY: ディズニー
予定
2日が休みになったんで、行こうかなぁ~と…。
やっぱり1人イン…。
更にバースデーイン…。
うわぁ~、すげーさびしー(つдT)
晴れたらランドで、雨だったらシーかなぁ…。
でも、雨でもランドの方がいいかしら???
しかぁ~し!!!
どっちにしても一人インなんだよぉ!!ヽ(Д´ )ノ
誰かぁ~、一緒に行ってくれないかなぁ(TдT)
ワンデーパスだけど…。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/28(日)   CATEGORY: 日記
まとめて
ここ二日かまともに日記を書いてないので。

【5/25】
グーさんの誕生日だったのに~(つдT)
すげー、マジパソの前に居なかった…_| ̄|○
ゴメンね、グーさん…。
おめでと、ホントオメデト…。
折角の2回目の誕生日だったのにね…(TдT)
ウガー!!!!!

【5/27】
本当なら子どもの運動会だったのだが、雨で中止。
ランドセルしょって、弁当、水筒を持って登校。
珍しく早く起きたのにな、私…(コラ)
行ってる間に電話が来て、「デパートの応募で当たったから取りに来てくださいねぇ~」と言うもの。
娘帰ってきて、「行くかい?」と聞くと、行くと言うので池袋へ。
早速受け取りに行く。
何をくれるのか待っている時に店員さんが、
「たいしたものじゃないんですが…(^-^A)」
と言ったので、いやぁ~な予感はしたのだが、持ってきたのは水鉄砲…。
小さい子が使うようなサイズの小さい物かな。
店員さんが袋に入れているときに、娘が一言。
「ホントに大した物じゃないな…(ボソッ)」
おいおい、思っても店の中で言うな(^-^A)
その後、ストアに行くと先日T-シャツを購入した時にも居た店員さんが、また居た。
わぉ!!しかも「いつも~」って言ってた人じゃん!!
店内に入ると、案の定ススス~っと近づいてきて「いつもありがとうございますvv」
ガフッ三三三☆)дT)Y
やっぱりだぜぃ…_| ̄|○
ま、しかたねーべな。週1ペースで来てるようなもんだもの。
ヾ(@°д°@)ノあはは~ん♪

【本日】
母のお友達がマックで働いている。
そこで子どもにハンバーガーを作る体験ができるツアーみたいなのをやろうと計画しているそうで。
その実験ということでうちの娘がお声を掛けられた。
早速行ってみると、まずは娘は子供用のベストとサンバイザーをつける。
私も参加することになり、エプロンと紙キャップ(マネージャーさんがつける偉い帽子らしい!!)をつけた。
中に入れてもらって、まずは手を洗う。
マックは肘まで洗うんだよね。CMでもやってたね。
それから冷凍庫や冷蔵庫、どこで何をやるというのを教わる。
一通り説明を受けた後、ジュースの準備とハンバーガーを作らせてもらった。
子どもが出来ない所は、店員さんがやっているのを見学。
娘、かなり喜んで「自分で作った、自分で作った!!」とご満悦vv
でもねぇ~ヾ(@°д°@)ノ
ムスメハハンバーガータベラレマシェン♪
というオチ付きヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/26(金)   CATEGORY: 日記
明日
運動会なんで、早々に寝る。
弁当作らなきゃ_| ̄|〇
雨らしいけど、それでも弁当は必要なんで…。
天気予報は雨だって。
やだなぁー( ̄^ ̄)
じゃ、そゆことでー。
おやすみ(-_-)zz
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/24(水)   CATEGORY: 次長課長・井上
雷ドーン!!
【次課長】
ヘキサゴンでの井上くんの奇跡は素晴らしいね(笑)
あんなに笑いを取っていた『ジャンクション』が、正解を導くとは!!
ま、なんといっても井上くんの笑顔が可愛かったvv

【どう森】
サイコーを保って、きんのじょうろを貰った途端にまた「う~ん…」となって、「きがたりないのよ!!」と言われてしまった…_| ̄|○
なんでぇ~!!
今まで充分だって言ってたじゃんよぉ~(TдT)
めんどくせぇ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/21(日)   CATEGORY: ディズニー
アロ~ハvv
日テレでやってた『ウタワラ』観た?
フリフリやってたね!!
携帯で情報を見つけてから、待ちに待ってたよ(≧V≦)
今回は時間が見当ついてたから、後半になってチャンネルを替えてスタンバイ。
デター!!!
カ、カ、カバイイ…_| ̄|○
やばいくらい可愛いじゃないの…(≧V≦)
パークでは雨バージョンしか観たこと無いから、オハナのフラ、テレビの前で一緒に踊っちゃったよ♪
次回はパークで踊りたいなぁ~!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: 日記
もらったぁ\(^O^)/
サイコーを保ち続けて、気が付けば15日経っていたようで(^O^)
役場でとうとう金のジョウロもらったよ(っдT)アウッ
ヤターヤター\(^O^)/
これで誰か引っ越して木が足りないだのなんだの言われても怖くなぁいヽ(@゜д゜@)/アハハ(コラ)
あとはあみとつりざおだ!!
…………って程遠いなぁ(;^_^A
時間進める気はないから、秋ごろかしら?
先は長い…………_| ̄|〇
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/17(水)   CATEGORY: どう森
久し振り。
PCの前に座っとる(笑)
なかなか頭痛が取れず、取れても「森のローン返さねば!!」と必死に金稼ぎをしてたんで(^-^A)
なんとか最後のリフォームのローンを返している。
で、やっと一桁になっただよ…⊂川o"-`)⊃
それにプラスして、『サイコー』な状態を保たなくちゃいけないし。
草むしりやら、引っ越す人を出さないようにして。
大変だよ…ε==(-ε -)ふー
で、Kちゃんから聞いたんだけどどう森、映画化されるんだって?
詳しくは知らないけど。
なんでも映画化しちゃうのねぇ~。

あの~、雫っていう名前のビール?のCMのナレーションは真殿さんですか?
誰か教えてぇ~!!
真殿さんの声に聞こえるんだけどなぁ…。
弟も「コンの声じゃね?!」って言うんだけど、どぉ?

ファンパの抽選結果が来た。
あれ?これ、何番目の希望だったっけ?
第1希望は8月下旬だったから、2か3なんだけど…。
忘れてもーたヾ(@°д°@)ノあはは
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/15(月)   CATEGORY: 日記
明日
振り替えの娘の遠足なので、早めに寝る。
おやすみ~m(__)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/15(月)   CATEGORY: 日記
母の日
日付では、昨日だけど。
頼んでいた花も、先日買ったプレゼントもちゃんと渡した。
今回は化粧ポーチとメガネケース、手ぬぐいタオルと手ぬぐいハンカチ。
全部旅行に行くときに持っていってもらおうと思って。
黒地に赤い椿の柄。
気に入ってもらえたようですら\(^O^)/
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: 日記
うちのベン(どう森住民)
は、会話をしようとすると、
「GOOFYだよあひゃ」と言う…つーか、言わせている(コラ)。
そんな彼が引っ越しの準備を始めた( ̄□ ̄;)!!

絶対させねぇぞ………(;-_-+
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: 日記
ぎゃぁ!!
忘れてたぁ!!
日付かわって、昨日になっちゃったけどグーさん誕生日だった…_| ̄|〇
ごめんなさいぃぃぃ!!
二回あるからね(;^_^A
次回は当日ちゃんとお祝いしますm(__)m
おめでとう\(^O^)/
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: 日記
なんとか…
携帯から失礼。
どう森でかんきょうをサイコーに保っている。
すずらんも順調に咲いている。
このまま保っていきたいわねぇ…。
そーしないと、きんのジョウロもらえないし( ̄□ ̄;)!!
がんばるぞぉ!!

頭痛はだいぶ治まってきた。
ホントやーねぇー( -_-)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/11(木)   CATEGORY: 日記
少しの間…
また、頭痛が始まったので、ネット落ちしますm(__)m
一時的なもんなんで(;^_^A
みなさん、気温の差が激しい季節なんで風邪引かないでねぇ(叫)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/09(火)   CATEGORY: ディズニー
またですか…_| ̄|○
TDRでパスポートがまた値上げだって…。
なんかどんどん遠いところになっちゃいそうだよ(つдT)
その300円が大きいのだよぉ!!
年に何回も行けないのが、更に行けなくなっちゃうじゃないか!!ヽ(Д´ )ノ
今年の9月かららしい。
(-ω-;)ノ\_(´д`)))))ヤメテ~

拍手をくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/09(火)   CATEGORY: 日記
居た!!
20060509185411
可愛い~(o^o^o)
CO*0 ] page top
ゴロゴロ…
なんせやることもなく…。
GW最終日、雨という天気もあって家にこもっていた。
さ~て、何するべ…と側にあった本を読み始めた。
読もうと思っていてなかなか進まなかった『女王蜂』。
だいぶ前に、ドラマでSMAPの吾郎ちゃんが金田一くんやってて。
前にもここに書いたけど、ドラマを見て面白かったらその原作本(あれば)を読みたくなる性質である。
といってもなんでもかんでもではなく、浅見さんとか金田一さんとかのシリーズくらいだけど…。
結構読むペースは早いほうなので、そろそろ終わりそう。
今、解決編まで来た。
さて、これが終わったら今度は朝見さんが待っている。
ん、でもそれ『女王蜂』より前に買ったやつだっ!∑(゚ロ゚;)
あれ~ヾ(@°д°@)ノ
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/06(土)   CATEGORY: 日記
チリリン~♪
20060506151008
可愛いよねぇ(^O^)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/05(金)   CATEGORY: ディズニー
くま
と言っても、どう森の話ではない。
今日観たDVDの話。
『ブラザーベア』を観たのだ。
DVDが発売されてからだいぶたってるけど、なんだかんだいって今になってしまった。
実は、この作品は映画館で観賞済み。
観た理由というのが、ディズニーの作品というだけでなく、東山さんが吹き替えをやっていたからという…ヾ(@°д°@)ノあはは
うん、昔から好きなの、東山さんは…vv
で、観たら平田さんも出てたというおまけつき!!
最高の作品ですな(コラコラ、なんか意味が違うだろ…)
ストーリーも最高なので、ぜひ観て欲しい!!
次は何観ようかなぁ~?
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/04(木)   CATEGORY: どう森
今のところ
どう森でかんきょうがサイコーになり、なんとか保っている。
すずらんもチョコチョコ咲いて、可愛いvv
これがもっともっと増えるといいねぇ~。
そろそろWi-Fi買おうかなぁ?
デパートにならないし、一人でプラプラしててつまらんし~。
KちゃんやSちゃんとも遊びたいしのぉ…。
どーすべ…。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/03(水)   CATEGORY: 日記
今日も
博物館に行った。
今回は紙の博物館。
王子の飛鳥山にある。
山を多少登って、たどり着くとまずは公園があった。
噴水の大きいのがあったり、人口の川みたいのがあったりして、今日は天気がいいから子どもたちが水遊びしていた。
でも、天気がいいとはいえ空気が冷たいから結構寒い。
全身びっしょりだった子達が、後で風邪引かないか人んちの子ながら心配(^-^A)
さてさて、博物館では紙を作る工程やどんな種類の紙があるのかとか、どんな物が使われて紙になっているのかとか色々あって、夏休みの自由研究とかに来ても面白いかもしれない。
今日はたまたま錦絵手摺実演っていうのがあって、それを間近で見学。
9つの木版を重ねて摺っていた。
全然ずれないで摺っていくのが面白くて、前のめりになって見ちゃったよ。
それが終わってから、体験ができるというので娘に聞いたらやりたいというのでやってみた。
全工程をやっちゃうと一人一人に時間が掛かっちゃうから、途中までは先生がやってくれてて、残り2版を摺り摺りすると。
バランでグリグリッと摺ってた娘っ子。
結構筋が良かったらしく、綺麗に出来ていた。
そしたら、体験者で小さいのが娘しかいないもんだから他のおば様たちがまぁ、誉めちゃって(苦笑)
「筋が良い!!」だの「上手よ、すてきねぇvv」なんて言ってくれちゃったもんだから、気分が良くなって始終ご機嫌だったよ(^-^A)
なんだかんだいって、とても貴重で、楽しい体験が出来たね。
博物館は面白いね。さて、今度はどこの博物館に行くかのぉ?
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/03(水)   CATEGORY: 日記
飛鳥山に
20060503142317
D51がいる!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/02(火)   CATEGORY: 日記
ヤター\(^O^)/
20060502132323
祝!!初スズラン!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/01(月)   CATEGORY: どう森
サイコー!!
やった~!!
やっとどう森の評価、サイコーになった\(^∀^)/
苦節何ヶ月かしら…。
植えては多いといわれ、切っては少ないと言われ、斧を何本ダメにしちまったか…_| ̄|○
これで今度は維持していかなくてはね!!
ガンバルぞ!!
そうそう、今日たぬきちから写真貰ったよvv
だってあかつぼ貰っちゃったんだもん…。
写真じゃなくて、きんの#$%&‘*+…ガフガフ。
ま、取りあえずはサイコーを維持しよう!!
ベンも引っ越さないで定住してくれてるし。
いいねぇ~(≧V≦)

サイト:携帯日記アップしました。

拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/01(月)   CATEGORY: ディズニー
27日の
グーさん

ア~ップ!!
CO*0 ] page top
Copyright © ぐーいんぐ まい うぇい. all rights reserved. ページの先頭へ
