ぐーいんぐ まい うぇい
ディズニーのこと、真殿さんのこと、娘のことを徒然なるままに…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: 日記
へぇ~。
所沢のダイエーにユザワヤが出来た。
ワンフロア全部をユザワヤにしたらしい。
行ったことが無かったので、早速見に行ってみた。
おぉ~、広いねぇ~。
キンカ堂みたいなもんかな?
そこに文房具とか、額縁とか手作り用品がいっぱい。
今日は人が凄く多くて、ゆっくり見れなかったから後日ゆっくりまた見に行きたいね。
今日は布団にかける埃よけの布を購入。
サイドを縫うだけで終わりという簡単な物を作ろうかと…。
あとは可愛かったという理由で、スティッチ柄の布を少々。
………な、何作ろう_| ̄|○

ここ数日、拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/29(土)   CATEGORY: 日記
行きすぎだな(;^_^A
ストアに行った。
一昨日も行ったんだけどね…。
今日は、GWセールが始まっててバブルシリーズだっけ?それを筆頭に30%OFFだった。
その中のバックが可愛かったし、残り3個だっていうから買うのに持っていた。
そしたらキャストさんがスッとカゴを出してきて一言。
「いつもありがとうございます(ニコッ)」
………い、いつも?
あ、うん。そ、そーね(;^_^A
確かにそのキャストさんはよく見る顔だった。
私:「あ、ありがとうございます…。でも、いつもフラフラしてるだけですからねぇ(苦笑)」
キャスト:「そんな!!いつも買って頂いてますよ(^O^)」
私:「そーですか…(;ー_ーA」
キャスト:「どうぞ、ごゆっくり御覧ください。」
また一人、ここで顔馴染みが増えた…_| ̄|〇
一人、行って顔が合うと必ずニコッとしてくれるキャストさんが居る。
また来たのね、アンタ(^∀^)と思われてるんじゃないかしらってくらいの笑顔で(苦笑)
そんな人が増えちゃっただよ…(;^_^A
ま、いっか…(遠い目)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/28(金)   CATEGORY: 日記
んー
20060428152408
どーすべ、これ…( -_-)

《追記》
上の写真の物。
知ってる人は解かると思うけど、コンビニで500円くじってあるでしょ?
あれの景品なのだよ。
7と11のコンビニでやったんだけど、本当はポーチかグラスが欲しかったんだよね…。
くじを引いて、財布でわたわたしてたら店員さんが削ってくれるっていうから頼んだ。
そしたら「ジューサーですねぇ~」とサラ~っと言ってくれたもんだから、「?」って感じで。
奥から持ってきたのは大きな箱。
(はい?なんすか、これ?)
とポカーンとしてたら、「ありがとうございましたぁ~」と手渡された。
はぁ、どーも…。
母にも「何それ?でかいんだけど…」と邪魔者扱い。
う~ん、嬉しいような嬉しくないような…。
で、1番喜んだのは父だった(^-^A)
「バナナ買って来なくっちゃvv」
だってよ。
ま、いっか…。

サイト、写真をUPしたので見てみそvv
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: ディズニー
行ったかいがあったぞい!!
下のを見てもらえばおわかりだと思うけど、本日1人でパークインしてきたヾ(@°д°@)ノあはは
いやね、やっと休みが取れたわけですよ。
そしたら、雨ってどーよ?
ムキー!!!と頭に来たから、「行ったるわい!!!」と雨の中、今回も内緒で出かけた(コラ)
ここから長いので、箇条書き。よろしくですm(_ _)m

・パークに着いたのが9:08。
・ファンダフルの割引でチケット買って、GO!!
・…雨ダーダー⊂川o"-`)⊃
・そそくさとワールドバザールに逃げ込む。
・ひょこっと背の高い黒犬(д)゚ ゚ 発見!!
・横からドアップで盗撮(えぇ~)
・2ショゲッツ!!
・他にも居たけど、あまりの人多さに負けたのでトゥモローランドへ。
・ど~しよっかなぁと思い、普段乗れないアトラクションに乗ることに。
・まずはスペースマウンテン。5分待ち
・なんと9年ぶり!!娘出来てから乗ってない。久し振りでちと酔う(苦笑)
・フラッとしながら、次はバズのFPを取る。
・そしてスタンバイで5分待ちで乗る(アレ?)
・なんかよくわからないうちに終了。L-3だって。低~。
・向かいのミクロキッズも5分待ち
・終わってプーのハニーハントのFPを取る。
トゥ―ンタウンへ。
ミキ家へ。20分待ち。魔法使いだった。
・「フリフリ見に来たけど、雨でだめだねぇ~(つдT)」って言ったら、
 「あちゃ~(^-^A)」と困ったそぶりを見せ、握手された。な、何故握手?
・1ショいただき、2ショ撮って貰って退室。最後まで手を振ってくれてた。
・ロジャーのカートゥーンスピンにボーっと乗る。
・これも何年ぶりだ?10年くらい乗ってないんじゃね?
・時間が来たので、プーに乗る。
・小腹が空いたので、スイートポテトを食す。
・テコテコ歩いてファンタジーランドを通り抜ける。
・あれ?雨弱まった?
・シューティングギャラリーで10点満点出して、グーバッチゲット!!
ビックサンダーのFPを取る。
・フリフリが中止と放送かかるが、挨拶にキャラがくるというので待つ。
・奇跡!!雨止んだ!!…でも地面濡れて滑りやすそう。
・なのでレイニーかと思ってたら、フリフリの中のフロート2台にミキミニ、
 ドナデジ、グープル、クラリス、スティッチが乗って登場!!
・曲に合わせてフラを踊ってた。可愛い~vv
・止まらず通過のみ。始めグーさんと反対側に立ってしまったので、
 追っかけて反対側から写真を撮る。
・納得できる写真が撮れず、行ったり来たりしながら結局パーク1周…。
・……疲れた⊂川o"-`)⊃
・写真を現像してもらうのに、マッドハッターへ。
キャプテンフックスギャレーにてランチボックスセットでお昼。
スプラッシュマウンテンに乗る。5分待ち。
ホーンテッドマンションに入る。5分待ち。
・カウグーを探しに行くも居ないので、ビックサンダーに乗る。FPなので、5分くらい。
ワンマンズⅡを観に行く。パイプ椅子すぐ後ろの席。
・ドナに被って、白トレンチ見えねぇ~(TдT)
・写真を受け取りにワールドバザールへ。
・その途中、大量のグリ(д)゚ ゚ 発見!!
・マックスに会った!!初めて(≧V≦)
私「グーは?」
マックス「寝てる~」
私「パパ連れてきたのに…」
マックス「……(ジーッと見て)。俺は?」
私「…ご、ごめん、居ない(-_-A)」
マックス「ふっ…、だめだね…(お手上げポーズで首をフリフリ)」
・……ゴメンナサイ_| ̄|○
・なんと!!ミキミニ、ドナデジ、プル、クラリス、スクルージとグリ!!
・みなさんから1ショゲット!!
・ミキ2ショゲット……と思ったら、ぶれてんじゃん(つдT)
・キャストさんよぉ~!!ヽ(Д´ )ノ!!
・ちと凹んでグリを後にし、写真を取りに行く。
・わーいわーい!!
・まだ大丈夫だったので、トゥモローテラスでお茶をする。
・フリフリのCDを購入して、パークを後にする。


というのが、本日の行動。
1人だったから、自由にフラフラと動けたから良かった。
帰宅して、CDを聴いたけどいかん。
リロの歌でミキ達が「オハナは家族、ずっと一緒…」みたいなセリフを言って、歌が始まるのを聴いてたら涙出るかと思った(つдT)
ジ~ンと来ちゃった…。
ダビングして通勤中聴こうと思ったけど、チャリ乗りながら泣いちゃうじゃん(苦笑)
でもま、行って良かったよ~vv
CO*4 ] page top
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: 日記
待ってるのだ
20060427135411
パイプ椅子すぐの後ろにあるところから。
おしり冷たい…_| ̄|〇
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: 日記
初めて
20060427094516
乗るべ。
しかも…(っдT)アウッ
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/26(水)   CATEGORY: ディズニー
うひひひひΨ(`∀´)Ψ……だけど
とうとう明日出没予定なのだが、て、天気が…。
もっ凄く雨マークじゃん(つдT)
どうしよ~。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/26(水)   CATEGORY: 日記
ラッキー!!
20060426004221
ベビミキ達のガチャを見つけた。
100円玉2枚、ちゃんと入れたのにハンドルが回らない。
しかも、返金ボタンを押しても1枚しか返ってこない。
店員さんに言ったら、100円預かるから好きなのどーぞと…。
もちのろーん!!
グーさん頂こーと、ひょいと手に取ったその後ろ姿は、まさしくグーさん!!
うおー!!!
すごーい\(^O^)/
一発で引き当てるとは、グヲタバンザイですな。
…………という、ちょっと(かなり)嬉しいお話(笑)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: 音楽
懐かしい…ε==(-ε -)
昨日の話だけど…。
ミニコンを購入してCDが聴けるようになったので、中古CDを探しに行く。
古いのがいいなぁ~と思って、見ているとあった!!
野猿の『STAFF ROLL』、trfの『BILLIONAIRE ~BOY MEETS GIRL~』、ゴスペラーズの『Love Notes』の3枚。
古いなぁ~(^-^A)
あ、こういう方々の曲が好きvv
1番はTUBEだけど。
あとはドリカム、イエモン、ジュディマリ、アルフィー、ラグフェア、オレンジレンジも好き。
曲が良かったら、聴くって感じだな。
だから、同じ人の曲の中でこの曲は好きだけどこれはあんまり…というえり好みをしてしまう(苦笑)
TUBEはどの曲も好きだけどヾ(@°д°@)ノあはは
でも、1番良く聴いてるのはディズニーの曲だ…。
フリフリのCD買わなくちゃ!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/23(日)   CATEGORY: ディズニー
うっほほいvv
切手の博物館というところに行ってきた。
金曜日にテレビでちょっと映ったのを観て、行ってみるかぁ~と。
目白駅下車、徒歩5分…もないかな?
線路沿いにあって、学習院の前を通る。
入り口の前には、切手にふさわしくポストがいた。
今は『まる。展』というのをやっていて、丸に関する切手をたくさん展示してあった。
形が丸い物や、普通の切手に描かれている丸(ボールとか、オリンピックの輪とか)が種類ごとに展示。
面白いね!!
なんか綺麗な物や、てきとーっぽくみえるものとか(苦笑)
丸い形の切手って、貼って送ると相手は喜んでくれるんだけど、あれは切るのが大変(^-^A)
郵便局さん、もう少し切りやすくしてしてくださいm(_ _)m
そこで小学生は展示を見ながらクイズに答えると、外国の切手を1枚くれて。
娘は花の切手を貰った。

展示を観た帰り、ショップで切手を購入することに。
日本のから、海外のものまで色々。
ショーケースっていうのか?
そこを観てたら、まずはやはりディズニーの絵の切手に目が行きまして。
1枚が50円というので、グーさんのイラストの切手を購入。
可愛い…vv
あと、母がジョニー・ディップの切手シートを(д)゚ ゚ 発見!!
即購入ヾ(@°д°@)ノあはは
9枚で1シート。
発行しているのはコンゴ共和国。
え?な、なんでジョニーの切手がコンゴから?
わ、わからん………。
でもま、ウヒウヒと喜んでいるとね、ちょっと離れた所から聞こえてきた。

客(カップル男):「あそこ(ショーケース)にあったジョニー・デップの切手はもう無いんですか?」
店員:「あ、申し訳ありません。最後の1枚でして、今さっき売れてしまったんです~(^-^A)」
客(カップル女):「え~、さっきみてて帰りに買おうと思ってたんですよ~。」
客(男):「やっぱ見たらすぐ買えばよかったな~。」
店員:「申し訳ありません。」





買ったのは私ですからぁ!!!
『Ψ(`∀´)Ψケケケ』
と心の中で笑ったのは、内緒である♪
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: 日記
わーいわーい\(^O^)/
とうとう買ってもーたよ!!
もうさ、CDの無い生活はイヤなんだよぉ(っдT)アウッ
はい。
CD聴けるようになったのだ!!
しかも今回はミニコンポを購入。
デッキより安かったので。
修理に出しても、一台ポンと買えちゃう値段取られるしね…。
これでやっとCDが聴ける…。
つーか、お金無いのに買っちゃって、大丈夫か?自分?
お忍びも、チケットの支払いもあるのによぉ(っдT)アウッ
……………寝よzzZZ
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: ディズニー
やっとだけどさぁ~
先日のシーのインレポ上げました。
ごめんなさいm(__)m
特にmicoさん(苦笑)

1時に拍手をくださった方
ありがとうございましたm(_ _)m
2時に拍手をくださったYさん
おひさしぶりです~。お邪魔しましたよvv
連絡ありがとうございました!!
舞台でお会いできますかね?
千秋楽取れなかったんですよ(つдT)
参加は前日のお昼です。
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/19(水)   CATEGORY: 日記
ふぬ~
娘の友達関係のことでね、色々あって…。
ちょっと親子でブルー_| ̄|○
小学生は難しいね…ε==(-ε -)ふー
今日はもう寝ようかな…。
疲れた…。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/18(火)   CATEGORY: ネオロマ
えぇっ!∑(゚ロ゚;)!
まいの91%は不穏な光のサクリアで出来ています
まいの6%は九郎のクセ毛で出来ています
まいの3%は火原和樹の微妙な気遣いで出来ています


何?
この成分分析結果…。
日参しているブログさんがネオロマの成分分析をやってたから、やってみてこの結果って…。
不穏な光のサクリアが多すぎだろよ…_| ̄|○

ちなみに本名でやったら、
○○の79%は敦盛の香りのするマフラーで出来ています
○○の10%は王崎の見栄で出来ています
○○の7%は土浦梁太郎のサッカーセンスで出来ています
○○の3%は月森蓮なみのツンデレ度で出来ています
○○の1%は月森蓮のお高いバイオリンで出来ています

マフラー?!
に、人間じゃないじゃん…(つдT)
やってみたい方はこちら
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: ディズニー
あ~ぁ…
本日、ボンボヤージュとイクスピアリへ。
うん、パークには行ってない。
入るほど予算がない…。
で、グッズを見に行くとね。
あはははは!!!
あれも、これもで思ってたとおり散財(^-^A)
少し我慢したけど、それでも素敵な金額に…。
だって、まだCDも買ってないし、タオルは考え中だし、コップもいいなぁ~とか思っちゃったし…。
今回やばいよ。
だってメインイラストにグーさんしっかり居るんだもんvv
しかも、物によって半身映ってるのと、全身のとあってさ。
やっぱ折角だから似たような構図でも、両方いいじゃない?
どうしよ~。
ぬいばもしっかり居るでしょ~vv
今日は1人だけ連れて帰ってきたけど、もう1人は欲しいし。
ハンカチも可愛かったし、娘用に給食ナプキンもいいなぁ。
次回のインパークした時の為に今日散財したつもりだけど、また買いそうだよ…(つдT)
タスケテー(TдT)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: ディズニー
上陸
20060416143617
と言っても、パークには行けないけどヽ(@゜д゜@)/アハハ………はぁ_| ̄|〇
パークに行ってないのに、散財したよぅ(TдT)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/15(土)   CATEGORY: 真殿さん
やばいなぁ…(;^_^A
先週くらいから始まった、アニメのチャングム。
母が興味本位で観たら、真殿さんがぁ!!
出るの知ってたけど、思ってたより格好いいキャラかも…。
声のトーンも低くて、かなり好み…かなぁヽ(@゜д゜@)/アハハ
これからも楽しみだわ(>ν<)
ちなみに、次回は5/6(土)だって。
かなり先ね…_| ̄|〇
あと、今日は毎週恒例の撤収日。

【どう森】
木が多いというから、植えてすぐの木を切ったら少ないと言われ、少ないと言われたからちょっと植えたら多いと言われ…。
多いと言われて一本切っただけで、少ないって…。
訳わかんないんすけど?
かるちゃぁん、どーにかしてくれぇ(TдT)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/15(土)   CATEGORY: 真殿さん
ありがとう\(^O^)/
今日は真殿さん出演の舞台のチケット発売日。
あいにく私はその時間、どーしてもチケット取りができないから、友達に頼んだ。
連絡がきて、なんとか取れたとか!!
ヤターヤター\(^O^)/
ありがとう!!
今回は石田さんも出るから、かなりの倍率だとはおもったけど、早い時間でSOLD OUTだったそうで。
かるちゃん、ありがとう!!
助かりましたm(__)m
CO*0 ] page top
何年ぶり?!
先日発売されたコミック『ファイブスターストーリーズⅩⅡ』を購入した。
20年で12巻てどーよ…。
っつーかさぁ、ⅩⅠが出てから何年経ってる?
マジで久しぶりだよねぇ~。
相変わらず字が多くて、結構「誰だっけ?これ…?」みたいなキャラが居たりしてね(^-^A)
こりゃ、読み返さないとだめだな(本当か?)
設定資料集買ったけど、どこやったっけ?
探してみるか……。

明日、かるちゃんお願いしますね!!!
申し訳ないっすm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: 日記
お気に入りvv
最近、セブンイレブンで売ってる午後の紅茶のホワイトグレープフルーツ入りが好きvv
レモンティーのグレープフルーツ版ですな。
美味ですぞぉ~(^o^)
レモンティーが苦手なのでね、アップルティーは好きなんだけど。

さて、1番好きなのはアールグレーっていう紅茶。
昔、友達に飲ませたら「漢方のお茶みたい…」ていわれたけどね(つдT)
これが好きなんだよぉ!!ヽ(Д´ )ノ
あ、なんか飲みたくなってきたなぁ~。
………茶葉がうちにございません_| ̄|○
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/12(水)   CATEGORY: 日記
心配事…
一昨日だけども、伯父が倒れたと電話がきた。
父の一番上の兄である(父は三男坊)。
いとこから電話が来たんだけど、当の本人はいたって元気なんだそうだ。
うるさすぎて看護士さんに怒られているらしい(-_-A)
口は達者らしいのだが、身体がいまいち動かないんだとか…。
ともあれ、ちょっとだけ安心ε==(-ε -)ふー
でも、怖いよね。
いきなり一家の主が倒れるんだから。
うちの父も油断してられないよね。
元気だって聞いてても、父はかなり凹んでいた。
そうだよね、自分の兄弟が倒れたんだもの…。
父、身体に気をつけておくれよ……。

23時に拍手をくださった方
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: どう森
どう森
家の改築が終わりまして。
メインの部屋、2階、そして東、西、北に一部屋づつ。
それぞれに家具を配置してみたり。
でもフルコンプ出来てる家具って、ゆきだるまシリーズだけなんだよね…_| ̄|○
あとは上手い具合に2~3個足りないんだよなぁ~。
今集めてるのは、ラブリー、リゾート、モノクロ、カラフル、あおいの、みどりの、ログ……かな?
上手い具合にちょっとづつ足りない(^-^A)
だれかぁ、ちょーだーいヽ(TдT)
でもね、wi-fi通信できないのねぇ~。
たぬきちの店に出るか、誰かから貰うか、パチンコで打ち落とすか…。
フルコンプはいつのことやら…(遠い目)

0時に拍手をくださった方
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: 日記
さっきの
20060411022109
コミックがこれ。
このメガネの大家さんと三爺のやりとりが面白い!!
オススメ!!
CO*0 ] page top
池袋
乙女ロードに行ってきちゃったヾ(@°д°@)ノあはは
といっても、メイトだけだけど。
メイトも地元の本屋に無かったコミックを探しに行っただけという…。
購入したのは『拝み屋横丁顛末記』。
地元で探してもどうしても無いのだよ~。
あるはずのコミックが無い時は、下手に頼んだり待ってたりするより、メイト行っちゃった方が早いんだよね。
必ずと言っていい程、見つかるから。
ちなみに…。
今日購入した『拝み屋~』、2~4巻を購入。
ちょっとした大人買いっすΨ(`∀´)Ψケケケ
これ、どんなのかっていう説明は文章力が無いからしないけど、年上好みで、お祓いとか明るい幽霊系が好きな人にお勧めvv
マジで面白い(≧V≦)
大笑いっていうよりは、「プッ!」て笑える。
ほのぼのした、幽霊系コミック(っていうの?!)です。

16時に拍手をくださった方
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/09(日)   CATEGORY: 日記
長旅
といっても、自転車でだけど。
しかも娘にとって。
初めて長い距離を自分の自転車で行かせて見た。
子どもの自転車だと、片道30分くらいかかるかな?
大人だけならもっと早く着くけど、娘に合わせて走るからそんなもの。
いつもの距離が長く感じた。
行きはスイスイと走る娘。
途中声をかけても「大丈夫!!走しれるよ~(^o^)」
と、元気いっぱい!!
大丈夫そうだと安心して、帰り。
またまた途中声をかけると……
「大丈夫だけど……足が痛い…(^-^A)」
やっぱりな(苦笑)
初めて長い距離を走ったし、買い物の前に近所のこと結構長い間遊んでたからねぇ~。
私:「明日筋肉痛だねΨ(`∀´)Ψケケケ」
娘:「そんなことないもんね!!ヽ(Д´ )ノ」
なんて会話をして、娘怒ってましたけど。
さて、明日はどーなっとるかの~ヾ(@°д°@)ノ
ちなみに私は、明日が恐くて胃が痛い…_| ̄|○
アイツキライ………

22時拍手をくださった方
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/08(土)   CATEGORY: 日記
4月から
20060408212118
撤収日が土曜日になったよ…。
また土曜日になったんだって、チャングム。
忙しいなぁ。

今日は、土曜出勤で仕事したけど、初めてで右往左往…(;^_^A
家に帰ってきてから、やり忘れたこと思い出して凹んでみたり…_| ̄|〇
うがぁ、月曜日が恐い(っдT)アウッ
あぁ、胃が痛い………。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/07(金)   CATEGORY: TUBE
やほ~い!!
先日の大雨の日に、ヤ○ダから電話。
「先日ご予約いただきましたTUBEのDVDBOXが来ましたので、ご来店ください。」
とのこと。
母が出たのだが、その日大雨。
そんな日に取りに行けるか、ボケー!!!
というわけで、今日取りに行って来たvv
ヤターヤター\(^∀^)/
………重っ(-_-A)
4巻+60Pのブックレット入り。
う、うん。
初めてなんだよね、DVDBOX買うの(^-^A)
うわぁ~、4巻もある~vv
しかも、TUBE!!
ウハウハ……あ………










いつ観れるんだろ、これ……_| ̄|○
母にDVDデッキ占領されてんじゃん。
ウガァ~Y(TдT)Y

『どう森』
グルミンだったっけか?
くまの女の子が知らないうちに引っ越してて…(こら)
誰がくるの~?って思ってたら、今日グラさんっていうサングラスかけた(?!)ライオンがきた…。
オオカミがよかっt"#$%&…ガフガフ。
あのさぁ~、木が少ないっていうから植えたら、木が多いっていうんだけど、何それ!!ヽ(Д´ )ノゴルァ

5時9時に拍手をくださったみなさま。
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/05(水)   CATEGORY: 日記
お別れ
夕方、1本の電話がきた。
「○○先生が転任されるそうです。つきまして~」
娘の担任の先生が持ち上がりではなく、転任されるとのこと。
どうりで、仕事から帰って来た時に娘が暗い顔していたはずだ。
今日、明日の入学式で演奏を見せる為に練習で学校に行っていたのだ。
1年生のまだ右も左もわからない娘たちを、一生懸命指導してくれた先生。
さばさばしていて、明るくて、怒った時と誉める時とメリハリがあって、子どもたちの先生でもあり、友達みたいに接してくれていた先生。
親の私からみても素敵な先生だったと思う。
2年生になっても、このまま受け持ってくれると思ってたのにな…。
残念…。
私も1年生の時に当時の先生が持ち上がりじゃなくて、変わっちゃったことがあった。
しかも、その2年生に受け持った先生が何日もしないうちに産休に入って(えぇ?!)次の先生が決まるまで入れ替わり立ち代り色んな先生が来たっけ。
小学2年生でまるで中学生みたいな感じだったよ(苦笑)
その時にあんまりいい思いしなかった。
なんで、1年の時の先生がそのまま先生になってくれなかったんだろう?って子どもながらに不思議だった。
しかも転任じゃなかったんだよね。
同じ学校の中にいるのに…って思ったなぁ~。
そういう思いをさせたくなかったけど、転任じゃ仕方ない。
でも、娘のあの寂しそうな顔は当分忘れられないね……。

13時17時に拍手をくださったみなさま。
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/04(火)   CATEGORY: ディズニー
今日で…
『リズム オブ ワールド ファイナル』
本日ラス日。
現地に行けなかったけど、仕事しながら、家に居ながらリズムを感じていた。
もうこれで酋長に会えないんだなぁ~。
金コスミキミニに会えなんだねぇ~。
エルボ出来ないねぇ~。
当分はリズムが家の中とか、頭の中とか、通勤中のMDとかで流れてるだろう。
あ~ぁ、もっと観に行きたかった…_| ̄|○
そうそう、今日はキャンセルとか無かったみたいだね。
現地にいってたみなさん、よかったね!!
思いっきり踊ってきたかな?
思いっきり弾けてきたかな?
途中シーマラソンもあったけど(苦笑)、素敵なイベントだった!!
また楽しいイベント待ってるぞ!!
頑張ってね、TDSさんvv

0時5時20時に拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: 日記
何?
この強さは?
チャリダーにとって、この風の強さはかなり厳しいんですけど…。
後ろからだと追い風だからいいけど、前からだと向かい風だから進まない(つдT)
しかもしかも、坂があるんだよ!!!
それで向かい風って…_| ̄|○
仕事する前に体力を使い果たしてしまった…。

明日、ファイナルの本当のファイナルだけど風大丈夫?
最後の最後で風キャンとか言ったら、悲しいよねぇ~(TдT)
CO*1 ] page top
Copyright © ぐーいんぐ まい うぇい. all rights reserved. ページの先頭へ
